【実例】アドセンス合否判定に関係ある?ない?アフィリエイト広告/記事数/文字数/PV数は気にしない!

こんにちは。ふぅままです🌻

タイトルだけでお話ししたいことが全て出てます❕

それくらい早急にお話ししたい内容

「アフィリエイト広告/記事数/文字数/PV数」

はGoogle AdSense審査に関係ないと思います!

以上。(笑)

アドセンス審査に関して膨大な数のブログ記事があると思うので
この記事を読んでいる方は
わたしと同じく色んな記事を読み漁っているでしょう

なので結論から伝えました

もう少しだけ詳細知りたい方は続きをどうぞ↓

目次

何故この記事を書いたのか

2021年11月末にブログを開設し本格的に始めたのが2月入ってから…
3月に不合格・4月にまた不合格
いろんなサイトのブログ記事を読み漁り…


ある程度審査では自動化されてるのでは!?
サイト内の記事よりもサイト構成やインデックスが関係しているのでは!?


と思いつき、

あえてアフィリエイト広告を表示させたまま
記事数/文字数/PV数を気にせずサイトを作成

サイト作成関連とインデックスに関するブログ記事を読み漁る

そして2回の不合格を経て5月5日に申請した3回目の結果が今日!

届いてやっと広告を配信する準備ができました!!!(パチパチ)

数日で合格している記事を多く見かけていたので
もうダメだと思いました

私の場合は2週間ほど経って結果が届きました

独学で色んなサイトを読み漁って作り上げていったので
正直自信はありませんでした

色んな方の記事をみて
不合格していてもいつかは合格していて
いいなーって。

今日審査合格のメールがきて今日記事を書いているのは
Google AdSense対策で悩んでいる方に少しでも
お伝えできることがあればという思いからです!!!

今後サイトをどんどん変更していくので
合格した時点での状況をまとめていきます


少しでもお役に立てれば嬉しいです❣

申請が通ったときのブログの状況

サイトの状況

  • プロフィール/サイトマップ/プライバシーポリシー/お問い合わせフォームを設置
  • 自身の記事がインデックス検索に登録されている状態
  • インデックス登録されている記事でエラーがでる記事がない状態

アドセンス申請にあたってのサイト作成方法は
たくさんのブロガー先輩方がわかりやすく記事にしてくださってるので
お手数ですがそちらを参考にしてください✨

掲載記事の内容

  • 記事数9(申請後追加で2記事)
  • 写真は独自のものを使用
  • アイキャッチ画像を登録
  • URLスラッグ/URL最後の部分をabc表記に変更
  • 文字数1000字~3000字
  • 2記事にAmazonアフィリエイト広告を表示
  • PV50以下・平均10?…(しかもほぼ家族😊)

「独自性が必要とされる」ことだけを念頭に

だれーも書かなそうな内容の記事を約10記事ほど
(自分でいうのもあれですが、そんなに魅力的な記事ではありません)

合格後にサイトを見返しましたが
誤字もありました💦

気を付けていたことは

記事は自身で撮った写真を多く載せること!

PV数ももちろん稼げずほとんど家族しか見ていない状況(悲惨💦)

PV数が審査に関係していたら諦めるつもりでしたでした💦

5月8日と13日に記事を追加してます。7日8日は自分でサイトをいじっていたので恐らく私が稼いだPVです

実際にアドセンス審査時に掲載していた記事をいくつか紹介します❕
読んでいただくとわかると思いますが濃い内容ではないです💦


これからGoogleAdSense申請する方に伝えたい4つのこと

これからお伝えするのは
これをして合格した!ではなく
「アドセンス合否判定に関係ないよ」というポイントです

  • 2000字以下の記事があっても大丈夫!
  • 申請時に10記事以下でも大丈夫!
  • Google AdSense以外の広告(アフィリエイト広告など)を表示させても大丈夫!
  • サイトにアクセスされる数は関係ない(PV数)

どうでしょうか?

このポイントを押さえただけでも
少しゴールが見えてきたのではないでしょうか?

独学でのサイト作成が故に
いくつものサイトを参考にし
途方にくれていました

・記事数は最低でも2000字
・記事は読みやすく・わかりやすく
・Amazonアフィリエイトは削除
・アクセス数100で合格!

などなど・・・・

「どれもアドセンス対策で出てくる内容じゃん…」

と思ったあなた!

わたしは今日合格して確信が持てました!

そんなの関係なーーーーい!!

これから申請する方、安心してください

記事数が10以下でも文字数が2000字以下でも
アフィリエイト広告を表示させていてもPV数を稼いでなくても

合格できます

サイト構築にあたって
たくさんのブロガー先輩の記事を参考にさせて頂きました
ありがとうございました!

この記事をみて少しでも合格に近づけるようなお手伝いが出来たら嬉しいです❣

最後までお読みいただきありがとうございました🌻

最後に

合格している方の記事をみていると

数日1日~3日で結果きている方が多い印象を受けました

わたしは2週間程でAdSenseアカウントの有効化おめでとうございます!メールが届いたのですが
この違いは何でしょう??

永遠の謎です

とっても気になります

わかる方いたらぜひ教えてください!!!!!!


ポチっと応援してもらえると嬉しいです!!

ふぅままるーむ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫の海外転勤と子供の入院・手術経験がキッカケでブログの立ち上げを決意
ヨーロッパ初心者目線の子連れ生活や台湾人母直伝の台湾家庭料理レシピを中心に生活のお役立ち情報を発信していきます❣

目次