スイスの高級チョコレート店Sprüngli(シュプリングリ)の本店で優雅な朝食|愛の不時着ロケ地|子連れチューリッヒ観光

今回はョコレート大国のスイスで有名な老舗
チョコレート店Sprüngli「シュプリングリ」
朝食を紹介します🍫

スイス本場の高級チョコレート店にいってみたい!
チューリッヒで何しよう?と計画を立てている方

是非老舗チョコート店Sprüngli「シュプリングリ」で朝食を召し上がってみてくださいね

この記事を読んでわかること
・Sprüngli(シュプリングリ)とは
・Sprüngli(シュプリングリ)の朝食

目次

Sprüngli(シュプリングリ)って
どんなお店?

Sprüngli(シュプリングリ)は
1836 年創業の老舗チョコレート店🍫

わたしもスイスにきてから知ったのですが
スイス・チューリッヒを中心に国内には多数店舗がありますが、国外ではアブダビ、ミュンヘン空港ターミナル2にしか店舗がありません!!

日本やその他多くの国で食べることのできないチョコレートの名店に、スイスきた方には必ず訪れてほしいです!

Sprüngli(シュプリングリ)ではチョコレート以外にも
カフェを併設している店舗があったり
パンやお惣菜、マカロンやケーキなども取り扱っています

マカロンも絶対美味しいだろうと思って
全種類(アルコール含むマカロン以外)購入した様子を記事にしていますのでチェックしてみてくださいね

シュプリングリ本店までのアクセス

ポチっと応援してもらえると嬉しいです!!

ふぅままるーむ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫の海外転勤と子供の入院・手術経験がキッカケでブログの立ち上げを決意
ヨーロッパ初心者目線の子連れ生活や台湾人母直伝の台湾家庭料理レシピを中心に生活のお役立ち情報を発信していきます❣

目次