子連れイギリス|ミッドハンツ鉄道“ウォータークレス線”を走る機関車トーマスに乗ろう|年に2回のチャンス

トーマスがうまれたイギリスにある「ミッドハンツ鉄道」で毎年春と夏にトーマスが走ります!
2022年8月にトーマスやその仲間たちに会えるイベントDAY OUT WITH THOMAS(デイ・アウト・ウィズ・トーマス)」に1歳児を連れて参加してきました

【こんな方にオススメ】
✔本物のトーマスに会いたい方
✔お休みにどこ行こうか計画中の方

ぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね

2022年8月に開催されたイベントでは天候の理由で内容に一部変更が…
2023年のイベントに参加される方は
公式HPで詳細を確認してくださいね

目次

2022年のイベント内容は変更点が!

2022年8月に開催された
DAY OUT WITH THOMAS(デイ・アウト・ウィズ・トーマス)」
はALTON駅(アルトン)駅とALRESFORD駅(アレスフォード)をトーマスが走るというイベントなのですが、2022年の夏はとても暑く、天候の理由というで
「トーマスはRopley(ロプリー)駅から短距離で往復をする」という内容に変更されました

その為私たちはRopley(ロプリー)駅に直接向かい、そこでイベントを楽しみました♪

2023年のイベントに参加する方は公式HPで
イベントの詳細を確認してくださいね✏

ミッドハンツ鉄道とは

イギリス南部、ALTON駅(アルトン)とALRESFORD駅(アレスフォード)をつなぐ保存鉄道

ここでは毎年春と夏にトーマスやその仲間たちに会えるのですが、2023年は5/27~6/4と8/12-8/20までの開催予定です

Ropley駅までのアクセス方法

Ropley(ロプリー)駅ALTON駅(アルトン)駅とALRESFORD駅(アレスフォード)の間にある駅です

私たちはスイス・チューリッヒ空港からロンドン・ヒースロー空港へいき、イギリス南部のサウサンプトンに前泊しました

理由はロンドンのホテルがどこも高かったのと、サウサンプトンの観光が魅力的だと感じたから✨

サウサンプトン観光編は別の記事で紹介しますね

今回も旅行を共にした《BABYZENYOYO2》、機内持ち込みをしてスムーズに移動できました

公共交通機関を利用する場合

ポチっと応援してもらえると嬉しいです!!

ふぅままるーむ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫の海外転勤と子供の入院・手術経験がキッカケでブログの立ち上げを決意
ヨーロッパ初心者目線の子連れ生活や台湾人母直伝の台湾家庭料理レシピを中心に生活のお役立ち情報を発信していきます❣

目次