【チューリッヒ国際空港】トランジットAにあるファミリーサービス~赤ちゃんから小学生まで楽しめる無料キッズスペース~

こんにちは!ふぅままです🌻

今回はチューリッヒ国際空港出発時に利用できるキッズスペースの紹介です

チューリッヒ国際空港ではファミリースペースと表記されており出発前にお子様やご家族の方が過ごせるスペースになっています

日本によくあるキッズスペースに赤ちゃんや子供をお世話するスペースが一緒になった部屋というイメージです

目次

ファミリースペースの場所

チューリッヒ国際 空港 のファミリースペースはトランジットAエリアにあります

スイス航空のラウンジの下の階に位置しておりA62ゲート付近にありますよ
空港内の所々に案内表示があるのでそちらに沿っていけば迷わず辿り着けます🎵

場所を詳しく知りたい方はチューリッヒ国際空港のHPより確認してみてくださいね

Family Servicesという表記に沿れば辿り着けます

ファミリースペースはチェックイン後セキュリティを通った「制限エリア」内にあり、航空便を利用する方しか入れないエリアになっています!

ファミリースペース営業時間

営業時間 8:00~19:00

早朝便利用時はまだ空いていない可能性もあるのでお気を付けください

ファミリースペース内に何があるの?

おむつ替えスペース

キッズチェア・デスク

紙と色鉛筆やデスクで遊べるおもちゃ等もありました

電子レンジ・ケトル

給湯器はありませんでしたが代わりにケトルがありました
ミルク作りに助かりますね

飲食スペース

食べ物・飲み物の持ち込みが可能なので軽食を買ってこちらで食べるのも👌
キッズチェアはストッケでした

おもちゃ

日本では見かけない絵本やおもちゃがたくさんあります♥

ファミリースペースに入った瞬間息子は興奮しっぱなし😊

飛行機乗る前にここで体力消耗してもらえましたよ
男の子が好きな乗り物のおもちゃや
女の子が好きなぬいぐるみも!

写真はありませんが室内滑り台もありました

さいごに

ファミリースペースにはベビーカー置き場や荷物置き場も設置されているので荷物が多くても大丈夫◎

フライトインフォメーションもファミリースペース内にあるので
自身が搭乗する便の出発時間や搭乗時間・搭乗ゲートを随時確認することができます

子供のお世話や出発便の確認が一つの部屋で完結するのは親として楽でありがたいです

チューリッヒ国際空港のファミリースペース以外にもあちこちにキッズエリアがあり滑り台があるところも✨

当日搭乗するゲートの近くにキッズエリアがあるかこちらからチェックしてみてくださいね

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌻

ポチっと応援してもらえると嬉しいです!!

ふぅままるーむ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫の海外転勤と子供の入院・手術経験がキッカケでブログの立ち上げを決意
ヨーロッパ初心者目線の子連れ生活や台湾人母直伝の台湾家庭料理レシピを中心に生活のお役立ち情報を発信していきます❣

目次